2009年9月15日火曜日

WILLCOM CORE 3GでZTE HX003ZTを使ってる(固定回線はありません)のですが、Macbookを使っているとき何気に左側につけているのが邪魔になってたりしました。
それでZTE HX003ZTをなんとかルーター代わりにしてMacbookでインターネットにつなげることができないかと思ってました。
iPhoneを入手してからはよりその思いが強くなりました。今のところパケット代を節約するために、iPhoneで通信するときはMacbookで
  1. 左上のリンゴマークからシステム環境設定を開く。
  2. インターネットとワイヤレスの共有を選択。
  3. インターネット共有でAirMacを選択し、共有にチェックを入れる
としていたのですが、無線LANモバイルルータ|CQW-MR500|PLANEXでZTE HX003ZTをルーターにできることを発見しました。
さっそく購入を検討することにしたいと思います。モバイルブロードバンドアクセスポイント「クティオ/クティオ for ワイヤレスゲート」(型名:RS-LJ01)がZTE HX003ZTに正式対応してくれると持ち運びも楽になりそっちのほうが魅力的に感じたりします。
ちなみに無線LANモバイルルータ|CQW-MR500|PLANEXをTime Capsuleにつないで利用できるのかな? できたらさらに便利だけど。
分かる方がいたら是非コメント欄等で教えていただけるとありがたいです。

0 コメント:

コメントを投稿