2009年10月6日火曜日

こんな商品が欲しいといっても何か特別なものではありません。今、自宅のテレビが地デジ対応ではないのでそれそれ買い替えなど検討しようかなと思っています。それで以下の3つの検討課題ができました。

  1. 地デジチューナーを買う
  2. 地デジ対応テレビに買い換える
  3. そもそもあまりテレビを見ないので自宅からテレビ自体をなくす

3番目が1番安上がりで済みます。けど、速報性の高いニュース(地震など)の時などテレビがあったほうがいいかなあと思ったりもします。それに、なんとなく暇つぶしにもなりますし。

それで一応地デジには対応すると想定して1番目か2番目にすることにしました。すると1番目が安上がりで済みますが、せっかく地デジで映像がきれいになるのにもったいないなあと思い、2番目にすることにしました。

それで、地デジ対応テレビに買い換えるくらいならいっそのことiMacを買い地デジチューナーをつけて対応すればいいかなあとも思いはじめました。そのほうがiMacでいろいろと遊べて楽しそうだし、私の今の環境はMacBook Pro1台で予備機がないのでもしものときもiMacが地デジ対応テレビかつMacBook Proの予備機になるので一石二鳥になるからです。

で、ここからが欲しい商品についてですが現行のiMacでもいいですが、アナログ放送終了までにLED液晶ディスプレイのiMacが発売されないかと期待しています。まだ完全地デジ以降までは期間があるので、それまではあせって地デジに移行せずAppleに期待して待ちたいと思います。(ちなみに価格は地デジ対応テレビを買ったほうがかなり安上がりですが、私にとってはiMacは価格が高くても有り余る魅力を感じるのであまり気にしていません。といいつつ、少し気になるかな)

0 コメント:

コメントを投稿