2009年11月11日水曜日

本日11/11発表!新型スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」・・・の動画
マイクロソフトの最新モバイルOS「Windows Mobile 6.5」搭載 新スタイル“テンキースマートフォン”「HYBRID W-ZERO3」の発売について
Willcom愛用者の私としては上記のプレスリリースは嬉しい限りです。Windows Mobileを使用したことがないので、発売されたら機種変更したいなあと思ったりしています。
ただ、すぐに購入するのは少し検討したいところです。理由として以下の2のことがあります。

  • 上記はWILLCOM CORE 3G対応なのでWILLCOM CORE XGPが全国展開されるまで気長に待つ。
  • WILLCOM CORE 3G HX003ZT by ZTEから機種変更できるのか。
の2点です。
1つ目は私はずっとWILLCOM CORE XGPを楽しみにしていたので、全国展開されるのを気長にわくわく楽しみに待ったりしています。なので、急いで端末を新規購入や機種変更で購入を見送るのもいいかなあと思っています。
しかし、WILLCOM CORE XPGのエリアが全国展開されたら3GのW-SIMとXGP差し替えとファームウェアアップデート等で将来的にHYBRID W-ZERO3をXGPが利用可能になるなら機種変更購入に魅力を感じます。これは技術的に可能ではないのかなあ? もしこれとWindows 7へのアップグレードが可能なら見送る理由はなくなるので発売日が待ち遠しくなり嬉しいのです。
2つ目としては現在の私の携帯電話、データ通信の環境は
  1. WillcomのHONEY BEE
  2. WILLCOM CORE 3G HX003ZT by ZTE
  3. iPhone 3G
の3つなのですが上記の記事の端末が発売されたら、1と2をまとめたいと考えています。しかし、WILLCOM CORE 3G HX003ZT by ZTEは2年契約なで、機種変更などの料金等はどうなるのだろうと思ったりします。新しい料金コースを予定しているとのことなので、こちらの方も詳細が気になったりしまた。HYBRID W-ZERO3の専用料金コースではなく、現在WILLCOM CORE 3GとPHSを使用している私のような環境でも利用できる料金コースで、現在の3Gデータ定額(0円~5,985円+945円(PRIN接続料金)=6,930円)+音声通話向け料金コース(新ウィルコム定額プラン2,900円や標準プラン2,126円)=9,830円より手頃な価格設定になってくれると乗り換えても乗り換えなくても私の環境ではお得感があり、発売日が楽しみになります。
上記の2点の他にも、HYBRID W-ZERO3はBluetooth(ブルートゥース)でMac(あるいはVMware Fusion 3上のWindows XP Home Edition)とテザリングとして使用可能なのか、私がHYBRID W-ZERO3に加えてHONEY BEE 3にも興味があるなど、いろいろ検討課題があったりします。HONEY BEE 3についてはHYBRID W-ZERO3が上記の記事の写真画像のようにスタイリッシュかつシックでかっこいいデザインもいいのですが、HONEY BEE 3のようなポップで面白いデザインのHYBRID W-ZERO3も同時発売してくれれば解決するなあとWillcomに少し期待したりしています。
さらに加えるとWindows Mobile 7(Windows Phone?)も楽しみだったりします。Windows Moible 6.5からWindows Mobile 7(あるいはWindows Phone)に有償でもいいのでアップグレードできるいいなあと想像したりします。もし可能なら、OSが理由で見送る必要はなくなるので嬉しい限りです。
いずれにしてもiPhone 3Gを購入した時に、WillcomのHONEY BEEを解約しようか考えたのですが、解約しなくて良かったなあと思ったり、HYBRID W-ZERO3の発売やWillcomの今後の展開がわくわく楽しみな今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿