2009年12月12日土曜日

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)の購入を検討していたのですが、以下のソフトを発見し、かなり購入する方に心が傾きました。
無線LANルータ化ソフト「WiFiSnap」 / 株式会社ネットビジョン
このソフトも同時に購入すれば、WillcomのどこでもWi-Fi(WS024BF)やイー・モバイルのPocket WiFi(D25HW)のような使い方ができるみたいだからです。
今の私のハードウェア、ネットワーク環境はそれぞれ、Apple Time Capsule、MacBook Pro 13.3(Mid 2009)、iPhone 3G、HONEY BEE(WX331K)、そしてHX003ZT by ZTEで、Macをインターネットに繋ぐときは、USBポートにHX003ZTを挿し、iPhoneをインターネットに繋ぐ時はパケット代金を節約するために、可能な時はMacをルータ化していました。
しかしHYBRID W-ZERO3を購入すれば、ハードウェア環境はHONEY BEEとHX003ZTを1つにまとめることができます。そして、ネットワーク環境はHX003ZTとWiFiSnapで無線ネットワークを作成し、そこにTimeCapsule、MacBook Pro 13.3、iPhoneを接続すれば完成です。なのでハードウェア、ネットワーク環境共にすっきりします。
しかも、PHSとWILLCOM CORE 3Gの合計料金より、HYBRID W~ZERO3の料金は安くなるみたいなので、節約面でも魅力的です。
さらに、公衆無線LANや自宅等の無線LANアクセスポイント(ホットスポット(ウィルコム無線LANオプションを含む)
BBモバイルポイント等)に自動ログインも可能みたいでWiFiSnapのこの機能もかなり魅力的です。
いいことばかり書きましたが、1つだけ気になる点がまだあります。それはHX003ZTとHONEY BEEをひとつにまとめる場合、機種変更等の扱いはどうなるのかです。HONEY BEEは2年縛りがもうすぐ終了するのでいいのですが、HX003ZTはまだ1年以上残っているのでその扱いがどうなるかが気になっています。しかし、何かキャンペーン等で対応してくれる事をWillcomに期待したりしています。
発売日がまだ決まっていない事もあり詳細はまだ分かりませんが、発売の詳細の発表がわくわく楽しみな今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿