2010年6月6日日曜日

くじゃくさんの

リンゴが好きでぃす♪:  WWDC 10開幕まであと少し…

にコメントしてみる。

私はWWDCで以下の3つが発表されると想像(妄想?)してます。

Apple TVにiPhone OSを搭載し、AppleがTVゲーム市場にも参入する。(TVや映画などは著作権等の権利関係がありますが、ゲームならばそれをクリアできるのでApple TVをまずゲーム機として普及させる。デメリットとしてiPad/iPhoneとテレビの解像度の違いがありますが。)

Apple TVのネーミングの変更。(Apple TVだとMacのように開発者向けの商品なのか、iPod、iPhone、iPadのように消費者向けの商品なのか分かりにくい(個人的な感想ですが)ので、iTV、iBox、あるいはYouTubeも見れることに便乗してiTubeとかに変更。)

Web(HTML5、CSS3、JavaScript等)の統合開発環境、オーサリングツール発表。(WebKit、Xcodeを開発したAppleがWalled garden(App Store、iPod touch、iPhone、iPad)の外(Web標準(Flash無し))の開発環境を用意していないとは考えにくい気がするので。)

3つとも根拠のない私の個人的な想像でしかないのですが、特に3つ目がリリースされたらWebサイトやブログ上に手軽にWebアプリケーションを設置できるようになって楽しめると思うので少し期待したりしてます。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマークに登録

0 コメント:

コメントを投稿