2010年10月30日土曜日

Double KOさんのブログ、

MacBook Airの11.6インチと13.3インチ,買うならどっち? | Macin' Blog

にコメントしてみる。


個人的には。

Mac App StoreがオープンしてiPhone/iPadのアプリもMacで使えるようになると現在MacBook Pro 13-inch+iPadですが、MacBook Air 11-inch1台にまとめることが出来て嬉しかったり。 MacBook Airはスペックだけみるといまいちだと思ってましたが、さまざまなレビューをみるとスペック以上のパワーがあるみたいなので。
ただ、Mac App StoreはiTunesから独立しているみたいなのでiPhoneのアプリがiPadでも使えたようにMacでもiPhone/iPadでも使えるというふうにはいかないのかなあ〜
あと、Mac OS X  Lion 10.7までにBack to the MacでiPhone→iPad→Macといいとこを反映したように、Back to the Macに加えてAir to ProとMacBook AirのいいところをMacBook Proに反映される(具体的には過去にMacBook Proのバッテリーが交換可能なものから内蔵になったようにHDDも内蔵の裸のフラッシュストレージになったり、DVDドライブを非搭載にして軽量化、高速化、あるいは空いたスペースにHDD搭載によりフラッシュストレージとHDDのハイブリッド化等)とMacBook Proも更なる魅力が!
最近Appleの新製品がリリースされるたびにいろいろといい意味で悩まされる今日この頃です。。。(;^_^A

0 コメント:

コメントを投稿