2011年1月16日日曜日

Satoshi Nakajimaさんのブログ、

Life is beautiful/ Androidタブレットはヨドバシカメラの「Androidタブレットコーナー」に横並びにされた時点で負けだ

にコメントしてみる。


個人的な期待。
以前(2000年頃の映像だったかな?)Microsoftのビルゲイツ氏がこれからはスタイラスが重要になるといってデモしてたのを見た気がします。
なのでiPadのマルチタッチの指での操作に対抗してタブレットを出すのではなく、マウスでもキーボードでも指でもなく、スタイラスペンで操作することに特化したOS, タブレット端末等をMSでも他社でも発売したら面白そうで欲しいなあと思ったり。(確かiPhoneの発表のときにジョブズ氏はスタイラスには否定的で、Appleからそのような端末が発売されることも無いと思うので。)

0 コメント:

コメントを投稿