2014年11月26日水曜日

開発環境

Head Firstデザインパターン ―頭とからだで覚えるデザインパターンの基本 (Eric Freeman 著、Elisabeth Freeman 著、Kathy Sierra 著、Bert Bates 著、佐藤 直生 監訳、木下 哲也 翻訳、有限会社 福龍興業 翻訳、オライリージャパン)の10章(Stateパターン: 物事の状態)、自分で考えてみよう(p.268)を解いてみる。

その他参考書籍

自分で考えてみよう(p.406)

コード(BBEdit, Emacs)

SoldOutState.java

public class SoldOutState implements State {
    GumballMachine gumballMachine;

    public SoldOutState(GumballMachine gumballMachine) {
        this.gumballMachine = gumballMachine;
    }

    public void insertQuarter() {
        System.out.println("このマシンは売り切れです。");
    }

    public void ejectQuarter() {
        System.out.println("まだ25セントを投入していません。");
    }

    public void turnCrank() {
        System.out.println("ガムボールがありません。");
    }
    
    public void dispense() {
        System.out.println("販売するガムボールはありません。");
    }
}

入出力結果(Terminal)

$ javac SoldOutState.java
$

0 コメント:

コメントを投稿