2017年4月12日水曜日

Surface 3の後継が出てくれれば。

Windows 10 Creator Update の Microsoft Edge で 標準で EPUB が読めるようになったみたいだし、より軽くなった Surface 3 の後継が出てくれると嬉しいなぁと思ったり。

読書用として考えると、Surface Pro 4Surface 3(Microsoft Online Store ではもう販売されてないみたい。)は重かったり。iPad mini 4はサイズが小さいから軽いのは当然だけど(Kindle VoyageKindle Oasisは読書専用で、さらに白黒だからさらに軽いのは当然だけど)、手元に iPad Air 2(最近発売された iPad は少し重くなったみたいだけど) と Surface 3があって、どちらにも Kindle をインストールしてあるけど、読書するときはやっぱり iPad Air 2 を手にとるし。

機能的に、Surface はデスクトップ版の Windows で、MS Office が使えたり等するから、重いのも仕方がないと考えてたりもしたけど、最近だと iPad Pro なら MS Office が使えたり、Smart KeyboardApple Pencil 等で Surface との機能差は縮まってるとも考えられるし、Surface も iPad Pro との重量差を縮めて欲しいなぁという期待。

ということで、マイクロソフトが日本の eBook 市場に参入するまでに、500グラム以下のSurface(Surface 4(5?)、Surface mini)とかが出て欲しいなぁと期待したりしてる今日この頃。

0 コメント:

コメントを投稿

Comments on Google+: