2017年12月22日金曜日

年末になって正月も近いし、以前から気になってたGlenn Gould Remastered - The Complete Columbia Album Collectionグレン・グールドSony Classical(その他の形式、入手方法もあるみたい。日本語訳無し版USBメモリスティック形式版、iTunes: Glenn Gould Remastered - The Complete Columbia Album Collection - グレン・グールド)を入手。

これで、もし寝正月になったとしても、充実した寝正月にすることが可能に。というか、完全に寝正月になったとしても、81枚の全てのCDを聴き終えることはできないかも。

しかも、別冊解説書が付いてるから(あと、限定版なので日本語スペシャル・ブックレットも。ただ、充実してるっぽい解説書と比べるとサイズは小さい。それでももちろん楽しみ)、CDボックスだけど読む楽しみも。さらに、81枚分のアメリカ盤初出LPデザインによる紙ジャケット(2枚で1つのジャケットとかあるから、ジャケット自体81枚あるわけではない)を眺めてるだけでも楽しい。

だから、値段だけ見るとちょっと高価かなぁと思っても、十分楽しめるし、Glenn Gouldの演奏の録音全てが手に入ると思えば、逆に安価に感じたり。(なので、81枚の中にすでに所有済なのもあったけど、躊躇うことなく入手して良かった。)

ということで、これで正月に色々と何かすることになっても、逆に何もすることがなく寝正月になっても、何れにしても充実した正月になりそうだなぁと楽しみな今日この頃。

0 コメント:

コメントを投稿