2018年5月2日水曜日

開発環境

Head First C# ―頭とからだで覚えるC#の基本 (Andrew Stellman (著)、Jennifer Greene (著)、佐藤 嘉一 (監修, 監修)、木下 哲也 (翻訳)、オライリージャパン)の9章(イベントとデリゲート - 見ていないときのコードの動作)、プールパズル(p. 400)を取り組んでみる。

コード

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.ComponentModel;
using System.Data;
using System.Drawing;
using System.Linq;
using System.Text;
using System.Threading.Tasks;
using System.Windows.Forms;

namespace WindowsFormsApp23
{
    public partial class Form1 : Form
    {
        public Form1()
        {
            InitializeComponent();
            this.Load += new EventHandler(Van);
            this.Load += new EventHandler(Motorcycle);
        }

        void Towtruck(object sender, EventArgs e)
        {
            Console.Write("is coming ");
        }

        void Motorcycle(object sender, EventArgs e)
        {
            button1.Click += new EventHandler(Bicycle);   
        }

        void Bicycle(object sender, EventArgs e)
        {
            Console.Write("to get you!");
        }

        void Van(object sender, EventArgs e)
        {
            button1.Click += new EventHandler(Dumptruck);
            button1.Click += new EventHandler(Towtruck);
        }

        void Dumptruck(object sender, EventArgs e)
        {
            Console.Write("Fingers ");
        }
    }
}

0 コメント:

コメントを投稿