2017年11月1日水曜日

iPad 版の Kindle アプリのアイコンが変更されたのに気づいて、Mac 版の Kindle のアイコンfは変わらないのかなぁと思って、Preferences、バージョンを見たり、Amazon の ヘルプを見ていたら、使用しているのが最新バージョンではないことに気づいた。

まず、インストールされているバージョンをメニューの「Kindle」、「About Kindle」で確認。

最新バージョンは1.21.0なのに、インストールされている Kindle for Mac のバージョンは 1.12.4。

Preferences を確認しても、自動アップデートのような項目は見つからず。

ということで、サイトから直接ダウンロード。

バージョン確認。

そして、Preferences を見ると、最新バージョンには自動アップデートの項目が追加されてた。

ということでチェックボックスをチェックして、今後は特に気にしなくても常に最新バージョンを使用できることに。

その他の変更点としてまず気づいたのは、右上の Shop in Kindle Store で、 amazon.co.jp と紐付けてたら Amazon.com ではなく Amazon.co.jp の Kindle ストアのサイトが開かれるようになったみたいなこと。(ブラウザの挙動を見てたら、amazon.com から amazon.co.jp にリダイレクトされる。)

0 コメント:

コメントを投稿