2009年7月7日火曜日

ノートパソコンを買い換えることにした。

条件を考える。

  1. 持ち運びたいのでコンパクトなのがいい。 
  2. バッテリー持ちがいい。
  3. 今はWindows XPだけどWindows Vista、Windows 7にアップグレードしたときにAeroを快適に使いたいのでグラフィック性能もそこそこいいものがいい。 

1の条件でDellのXPS、PanasonicのLet'snotのどっちかにしようと決める。で、条件2でLet'noteに使用と決めたけど、3の条件がいまいちだなと思いいろいろ調べていると、Macbook Proが3つの条件を満たすことを発見。しかも、BootCampというのでWindowsも普通に使えるみたいでLet'snoteと悩む。

今までMacを使ったことがなかったから不安があるけど、Appleのホームページを見てると何とかなりそう。価格をみてMacbook Proに決定。

届いて使い始めると、キーボードの使い方に多少慣れが必要だったけど、今ではぜんぜん問題なし。今はいちいち起動しなおすのも面倒でメインはWindowsだけど、Macをはじめて使ったらなんか楽しかったから、余裕ができてきたら、VMwareというのを買っていろいろ遊びたい。

2 コメント:

ケンビシ@ぱだわんさんのコメント...

こんにちは~。
Mac上で動かす仮想マシンということであれば
Oracle(Sun)のVirtualBoxが無償でお手軽かも知れません。
流石に3Dグラフィックのアクセラレーターは微妙なので
3Dゲームは難しいですが・・・。
ドキュメント作業や画像編集程度でしたら
結構普通に使えますよ~。

kamimuraさんのコメント...

アドバイスありがとうございますm(__)m フリートライアルも含めていろいろ(?)試してみましたが、今はVMware Fusionに落ち着いています(^_^)

コメントを投稿