2009年10月3日土曜日

欲しかった商品を発見!の続きです。

無線LANモバイルルータ|CQW-MR500|PLANEXが10月上旬発売となっていましたが、もうすでに発売されたようです。しかし、まだWillcomのZTE HX003ZT(新機種 HX006ZT)には正式対応していないみたいで残念です。

それで、Amazonをうろうろしていたら似たような商品をいくつか発見しました。

上記の商品は以下のサイトで確認したところ3商品ともWillcomのZTE HX003ZTに正式に対応しているようです。

対応USB用データカード一覧 | BUFFALO バッファロー

無線LAN親機|DCR-G54/U|仕様|ネットワーク|IODATA アイ・オー・データ機器

無線LAN親機|WN-G54/DCR|仕様|データカード用 Wi-Fi対応モバイルルーター|ネットワーク|IODATA アイ・オー・データ機器

で最初のバッファローのは発売予定ということでおいといてアイ・オー・データの2商品のどちらかの購入を検討してみることにしました。で価格的にはDCR-G54/Uの方が安く、機能的にもDCR-G54/Uのほうが私にとっては魅力的でした。WN-G54/DCRのほうが多機能ですが、DCR-G54/UとI-O DATA Wi-Fiルーター対応モバイルバッテリーキット BA-BOX/AA8をセットで購入すれば、持ち運びも可能で電源がない場所でも利用可能になるからです。

ということでI-O DATA USB型データカード対応Wi-Fiルーター DCR-G54/Uを購入することになりそうです。ただ、HX003ZTをDCR-G54/Uに挿し、それから手持ちのTime Capsuleに有線LANでつなげ、Time Capsuleをルーターとして使えるかが気になるとこです。もしこれができれば私としてはベストな組み合わせだなと思ったりしています。(本当は光を自宅に引いてTime Capsuleにつなげれば1番ベストですが、諸事情でそれができないので、モバイルデータ通信で固定回線の代わりにして何とかしのいでます)

0 コメント:

コメントを投稿