2009年10月21日水曜日

以前の記事で書いたことをAppleがついに実現してくれました。ついに新型iMacの発売です。しかも欲しかった機能以上の性能、スペックで!!
まず、希望していたLEDバックライトディスプレイにバージョンアップ!!これで今までのiMacよりさらに鮮やかにDVDの鑑賞などができるようになりそうです。もちろん地デジもよりいっそうきれいな画質で視聴できそうな予感もします。(とはいっても現在の私の環境は地デジ対応になっていないので、画質を比較することはできません...)
さらにLEDバックライトディスプレイになっただけでは今までの24インチからさらなる大画面化の27インチ!! 地デジ対応テレビの大きさが、32インチや40インチ以上のものまであることを考えると若干小さい画面ですが、それを補って有り余るデザイン、機能(パソコンだから当然ですが)が新型iMacにはあると思います。
なので、地デジに対応するならiMac27インチ+I-O DATA Mac用 USB接続 地上デジタル対応TVキャプチャBOX「m2TV」 GV-MACTVの組み合わせで決まりになりそうです。
ただ、価格のことを考えると、地デジ対応に移行しなければ、MacBook Proをカスタマイズで最高スペックで購入し、もうひとつの新製品のMagic Mouse+アップル Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A+Apple LED Cinema Display 24 MB382J/Aの組み合わせも魅力的だと思ったりもしています。さらによくをいえばApple LED Cinema Displayも27インチ版(あるいはさらに大型)のものが発売されたらさらに嬉しかったりします。
以前は地震などの速報性の高いニュース(地震など)の時などテレビがあったほうがいいかなあと思ったりしてましたが、インターネットでも確認できるし、携帯(iPhone 3G)に緊急地震速報がメールで送られてくるようになったりするみたいなので地デジはいらないような気もしてきているので、後者のMacBook Proの組み合わせの方に今のところは心が揺れています。
今のところ完全地デジまでまだ猶予期間があるのでそれまでに気長に考えようと思ったりしています。

追記:メールで録画予約できるみたい。でよりiMacに魅力を感じたりしています。

0 コメント:

コメントを投稿