2009年11月13日金曜日

HYBRID W-ZERO3の発売のプレスリリースを読んでやっぱりWillcomは楽しい!と思いましたが、HYBRID W-ZERO3を購入するかどうかはまだ検討中でした。しかし、以下のサイト

WILLCOM STORE | HYBRID W-ZERO3

をみたらとても楽しみになり大きく購入する方向に心が揺れたりしています。サイトを見た限りでは、Bluetooth(ブルートゥース)のところに無線ルーター機能をワイヤレスで利用可能と書いてあり、Bluetooth(ブルートゥース)でテザリングが可能だと思うからです。これで電話として使用でき、インターネットにつなぐ時にその都度USBケーブルでつなぐ手間が省けるから有難いです。さらに、AirMacの方はTime Capsuleに繋いだままにできたりするのでデータのバックアップもしっかりでき、データ損失の心配もなくなり嬉しいです。

無線LANスポットで利用可能というのももちろん魅力的です。さらに、無線ルーター機能がありWillcomのどこでもWi-Fi(WS024BF)やイー・モバイルのPocket WiFi(D25HW)のような使い方ができそうなのも魅力的です。

ただ、通信機能の無線LANの準拠規格がIEEE802.11b/gとありますが、将来を見越してWi-Fi(IEEE802.11n)にも対応して欲しかったなあと思ったりもします。もう1つ、iPhoneのように全てタッチパネル操作(ホームボタンを除く)のみの方が使いやすいのか、あるいはスライドスタイルダイヤルキーの方が電話としての機能も考えると使いやすいのか気になるところなので購入して試したいなあと思ったりもします。

どちらにしても魅力的なことには変わらないので、今のところ購入するだろうなあと思う今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿